あ~てすてす


by a7un_rei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005年 03月 24日 ( 4 )

雪?

今日は風がつよっかった



朝には雨も降っていた




昼、天気は回復に向かったと思ったら・・・・






雪だ。広島なのに吹雪いてる



もう少しで4月だぞ。
       
       ・ 
       ・
       ・

      寒い





今日は他に思ったことは無かった。  ヤフーオークションしてーーー
[PR]
by a7un_rei | 2005-03-24 21:46 | 未分類だよ~ん

金が・・・

今日もアイドリングが不安定


クラッチを切ると『グオーングオーン』いっている。交差点や駐車場でうざい。



原因を考えてみたがまだわからない。暖気の為のバキュームホース(赤:4φ)が破損しているが直接の関係無いと思われる。


しかし本当にアイドリングが高い。調整したい。でもやり方がわからない。




ハンドルのセンターがずれているので直そうとしたら使われていたナットが1インチ以上だった。






1インチまでしかもってねー


というわけで注文取り寄せとなった。奮発してKTCを注文した。



           ・・・・高すぎだ orz





今日は他にも注文をした。

水温計とオーディオだ。



持っている(前に使っていた)カーナビをつけるためシガーソッケトをつけ(そんなもんは元から無いからね)、ラジオ用のルーフアンテナをテレビのアンテナにするためブースターと分岐用のゴード等も注文。





オーディオはアルパイン、メータは電子式がよっかったのでデフィー。 


              ・・・・・ぼったくり?高すぎだって




スミスのメーターを付けたかった。電子式が無かった。



スピーカーは前オーナがケンウッドをつけてるのでそのまま。程度によっては付け替えか?






・・・・・・金が無い。
[PR]
by a7un_rei | 2005-03-24 21:39 | ミニクーパー XN12A

とりあえず

だるい


とてもだるい





今日3食ラーメンを食った。


最初はただ券で、次はカップヌードル、でもって友達と一緒にラーメン屋





ラーメンがとても塩辛く感じた。



おいしいラーメンが食いたい。








話は変わるが、自動車保険を三井住友海上にした。いろいろな見積もりを一括でしてくれるとこで見積もりを出すと対応の仕方が明らかに違った。

なんと代理店の人が見積もりを出したいのでお話を・・・といって家まで来たんです。


そこまでやってるのは三井住友海上だけでした。



ま~いい感じだったので契約しちゃいました。

おわり
[PR]
by a7un_rei | 2005-03-24 01:30 | 未分類だよ~ん
タイトルのとおり車を買った。


かったのほドリームネットオートというオークション代行だ。(オススメ)


ミニクーパーは同然外車であるのでその辺のショップやオートバックスなどではかなり嫌がられる。ま~仕方が無いといえば仕方が無いんだが。

何の当ても無しミニを買うなら専門店をオススメする。近くの店でミニを扱ってくれる店を見つけるのもいいだろう。(自分がそうです。)


知識と技術があり、環境が整っているか、頼りになる店を見つけているならドリームネットオートというオークション代行をお勧めする。もちろんほかの車でもOKだ。ほとんどのオークション代行は自分のこだわりを客におしつけるがこの店は違う。


自分たちのポリシーよりも客の要望に答えてくれる。中古車を探しているなら行ってみるといい。



ちなみにミニクーパーXN12Aを運送込みの乗り出し価格(店に払う金全部)を367500円でやってくれた。※任意保険料別



かなりの美車をよこしてくれた。しかしながら、残念なことがいくつか・・・・


  1. 前オーナーが車にペットを・・・     カーペット毛だらけorz

  2. アイドリングが不安定になることがある。71(スターレット)病?
       

      
ニュートラルで2000rpm以上う吹かすと2500と1800rpmを行ったり来たり。

原因は今のとこ不明だ。友達に『エアフロが逝ってんじゃないの?』といわれ、とりあえずパーツクリーナーでそれらしきものを吹いてみた。短い間だが改善した。でもすぐ元に戻ってしまった。


いろいろ原因が考えられるのでこれからいろいろやる予定。



とりあえずきょうはちょっと運転してミニに慣れるよう心がけた。

アイドリングが不安定なのが気にかかるが楽しくておもしろい車だ。これからいろいろやっていきたい。
[PR]
by a7un_rei | 2005-03-24 01:11 | ミニクーパー XN12A