あ~てすてす


by a7un_rei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

XN12A 平成5年式(1993年式) 買っちゃいました

タイトルのとおり車を買った。


かったのほドリームネットオートというオークション代行だ。(オススメ)


ミニクーパーは同然外車であるのでその辺のショップやオートバックスなどではかなり嫌がられる。ま~仕方が無いといえば仕方が無いんだが。

何の当ても無しミニを買うなら専門店をオススメする。近くの店でミニを扱ってくれる店を見つけるのもいいだろう。(自分がそうです。)


知識と技術があり、環境が整っているか、頼りになる店を見つけているならドリームネットオートというオークション代行をお勧めする。もちろんほかの車でもOKだ。ほとんどのオークション代行は自分のこだわりを客におしつけるがこの店は違う。


自分たちのポリシーよりも客の要望に答えてくれる。中古車を探しているなら行ってみるといい。



ちなみにミニクーパーXN12Aを運送込みの乗り出し価格(店に払う金全部)を367500円でやってくれた。※任意保険料別



かなりの美車をよこしてくれた。しかしながら、残念なことがいくつか・・・・


  1. 前オーナーが車にペットを・・・     カーペット毛だらけorz

  2. アイドリングが不安定になることがある。71(スターレット)病?
       

      
ニュートラルで2000rpm以上う吹かすと2500と1800rpmを行ったり来たり。

原因は今のとこ不明だ。友達に『エアフロが逝ってんじゃないの?』といわれ、とりあえずパーツクリーナーでそれらしきものを吹いてみた。短い間だが改善した。でもすぐ元に戻ってしまった。


いろいろ原因が考えられるのでこれからいろいろやる予定。



とりあえずきょうはちょっと運転してミニに慣れるよう心がけた。

アイドリングが不安定なのが気にかかるが楽しくておもしろい車だ。これからいろいろやっていきたい。
[PR]
by a7un_rei | 2005-03-24 01:11 | ミニクーパー XN12A